我欲をまずは捨てること

テーマ:厳選書籍   2014-7-3

「お金が欲しい」という人は世の中にたくさんいるとおもいます。多くの人はお金を得るために様々な仕事をしていますよね?ただ、中にはより大きなお金を得たいと考えている人も多いのではないでしょうか?

しかし、お金を得るというのは簡単なことではありませんよね。そこで、お金を得るための方法、考えかたを紹介している一冊、『お金の願望を捨てるとお金が無限に入る ――円は縁で引き寄せられる 』をお勧めします。

この本は、お金を稼ぎたいと思うのであれば、まずはお金を稼ぎたいということを考えるのをやめるべきである、ということを言っています。欲望というのは原動力でもあるので、これについては全面的に肯定するべきかどうか、ということについては考えなければいけません。

この本の内容で言っていることはそういった精神的な部分ではありません。我欲のために行なうお金稼ぎというのは、限界があり、本当の意味でお金を稼ぐことが難しい、ということを言っているのです。お金を稼ぐために欠かすことが出来ないのが人と人との繋がりであり、人間関係こそが、お金を稼ぐために重要なポイントです。

我欲のためではなく、相手のことを考えることが、お金を稼いでいくための近道なのかもしれませんね。

お金の願望を捨てるとお金が無限に入る ――円は縁で引き寄せられる

管理人について

 性別:男
 年齢:58歳
 <自己紹介>
 子供たちの将来がより豊かになるように
 色々な書を読ませたいと考えています。
 読まずに読めというのも納得がいかない
 ので私が読んで納得した、子供たちに読
 ませたい本について書き綴っていきます。

最新の記事一覧

月別記事